記事一覧

スポンサーサイト


小豆~

気になってたフープロ、昨日ポチったら、今日届きました。

amazonで送料込で7000円切って買えた~アップ


↓買ったやつ。皆さんお勧めのパナソニック。

パン捏ねてみたくなったら、別売りの羽を買おうかと思います~



で、早速、あな吉さんの小豆のパテを作ってみた。レシピはこれ

フープロでガーッやりすぎて、

タマネギが跡形もなくなってしまいました。

なので見た目はただのこしあんみたいに。

青菜のクラッカーに付けて食べました。

味はおいしいんだけど、私はどちらかと言えば大豆のパテの方が好きだな~。

娘にも食べさせたら「あんこは甘い方が良い」と言われた。

うん、私もそう思う。
満津多梨糖


昨日作った、鶏むね肉を塩麹に漬けて焼いたもの

ジューシーで旨味があっておいしいんですが、

塩麹加減が難しい。

胸肉1枚に大さじ1杯の塩麹ではちょっと味が濃い気がする。

小さじ1杯ぐらいでいいのかもしれません。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. お料理上手さん

蟲蟲鸎さん こんばんは。

ドンドンレパートリーがふえますね。

我が家のフープロもパナソニックですが 一番活躍するのが
大根おろしを作る時です。

最初に買ったきっかけが 大根おろしを手で作るのがしんどくなったからなので・・・
魚料理が多いので たっぷり大根おろしがパパッとできた時は感激しました。

大根おろしを土鍋いっぱい作って 豚肉でみぞれ鍋した時は
長年の夢が叶って・・・(乳がんになる前の話です。)

これからもおいしい料理で家族円満ですね。
お料理上手の奥さんは ご主人様の自慢だそうですよ。
 
これから暑くなりますが 私も蟲蟲鸎さんを見習わなければ・・・

2. Re:お料理上手さん

>YOUKOさん
大根おろしまだやってないので
早速やってみたいと思います。
小さいフープロは持ってたので、
買おうか買うまいか悩んだんですが、
やっぱり買って良かったです。
うちの旦那は料理作っても
常に反応鈍いので、
自慢の嫁なのかどうなのか、?な感じですけどね~

3. 遅コメ、ごめんなさい!

コレコレ~!!!
ウチとまたまた同じ物のフープロですよ~!
パワージューサーといい、フープロといい、何気に同じ物が多いですねぇ~(*^-^)
また壊さないようにお互い気をつけましょうね(*≧m≦*)ププッ

4. Re:遅コメ、ごめんなさい!

>みゆきさん
フープロも一緒だったんですね~w
もうこれ以上壊したくない・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
