記事一覧



鯖~

今日作ったもの。


鯖入りポテトサラダ

鯖は竜田揚げに。参考レシピはこれ

ちょっと鯖の下処理は面倒くさかったです。

骨を毛抜きで挟んで抜きましたので・・


ポテサラは、じゃがいもを皮剥いて、一口大ぐらいに切って、

皿に入れてラップして電子レンジ800wで5,6分チン。

塩、こしょうを少々、砂糖小さじ1、マヨネーズ適量、

フープロでみじん切りにしたタマネギ入れて出来上がり。


なんかポテサラに竜田揚げを混ぜ込むのが抵抗があって、

上に載せてみただけ。


鯖の竜田揚げは臭みも無く、絶品でした。娘がもりもり食べた。

ポテトサラダと一緒に口の中に入れて食べてみたところ、合うんです。

合うんですが、これは鯖の竜田揚げとポテトサラダですw

他の何物でもありません。まあ最初から分かってたような気もしますが・・
満津多梨糖


酢鶏。参考レシピはこれ

鶏肉の下味には塩麹を使いました。

だんだん塩麹加減に慣れてきました~。

今日みたいな暑い日は酢が効いたものがさっぱりしておいしいビックリマーク
満津多梨糖


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
