記事一覧

スポンサーサイト


ミネストローネ

満津多梨糖

↑今日、ミネストローネ作りました。この画像じゃ、一瞬何だと思いますよねw

材料:じゃがいも、ナス、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、キャベツ、コーン、押し麦、

    トマト水煮、にんにく、コンソメ、塩、こしょう


これ、いいですね~。

野菜もたくさん取れるし、満腹感もある。なのに低カロリー。

しばらくはいろんなスープ作ってみます~。

↓この本を参考に作りました~
らくらくやせる スープダイエット/小清水 裕子
¥1,155
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しいですよね

栄養満点だねo(^-^)o
ダイエットにもなるし 野菜たくさんだね。 美味しいよね♪(*'-^)-☆

2. 作れるかしら?

おいしそうですね。
未だに、料理に使ったことが無いのです。
ズッキーニ!
この夏は、食べてみようと思ってました。
これで、使ってみます。
カロリー控えめなのも、嬉しい~(^O^)/

3. 野菜たっぷり☆

最近のワタスは、夕飯あんまり食べなくて・・・気が向いたら食べる程度(もちろん炭水化物抜き)だから、野菜たっぷりヘルシースープも活用してみます( ´艸`)

4. Re:美味しいですよね

>yoko616さん
これなら野菜切ること以外、
そんなに手間もかからなくていいですよ~
ダイエットせねば(^_^;)

5. Re:作れるかしら?

>ココヤンさん
ズッキーニおいしいですよね~(^∇^)
トマトスープ系、夏はいい感じです。
ガスパチョも作ってみようかな~

6. Re:野菜たっぷり☆

>まちゃさん
うん、ほんとこれ、ダイエットの夕飯に向いてます☆
押し麦が少し入ってるけど、
この程度の炭水化物だとお腹にもたまるしいい感じだよ~
そうそう、私もオフ参加します。
ピグ似のまちゃさんを見たいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
