記事一覧

スポンサーサイト


にんにく~

最近の暑さに負けそうだったので、

夏バテにいいのかどうかは分からないんですが、

なんとなく効きそうなので、にんにく食べてます。


食べ方は、

にんにく2個をラップして電子レンジ800wで2分チン。

(1個だったら1分でOKかと)

満津多梨糖


つるんと皮が剥けます。

おいものようにほっくりしてて、そんなに匂いも気にならない。

私はちょっぴりお塩をつけて食べてますが。

にんにく2個ペロッといっちゃいますね~
満津多梨糖


にんにくってがん予防のデザイナーズフードのピラミッドのてっぺんにあるし、

しかもこの食べ方、簡単でおいしいので、超お勧め。

やったこと無い方、是非。


満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. やってみます☆

おはようございます☆

ほんとに毎日暑いですね(>_<)
ニンニク、いつも常備してるんですが皮剥きが一手間でした(^o^;)

この方法なら剥きやすそうだし、いっぺんに沢山食べられそうですね~♪早速 やってみます。
ありがとうございます(*^ー^)ノ

2. これなら!

私でもできる!!
なんかパワーつきそうでいいですね(*^▽^*)
紹介ありがとうございます☆
そういえば最近にんにく食べてないかも・・

3. おいしぃ~よね(≧▼≦)

加熱したニンニクは、芋みたいにホクホク(´∀`)
丸揚げや、丸焼きはした事あるけど、レンジ蒸しはノーマークだったわ(汗)超簡単なのにね…(^o^;

明日にでもやってみるわ☆
ちなみに、今のワタスのブームはしそかつおニンニク☆

4. 大好き♪

ニンニク好きにはたまりません~。冬にはたまにやるけど、夏もいいかも~!!明日はこの猛暑の中、地区の水路掃除だから 早速今夜スタミナつけておこう♪

5. Re:やってみます☆

>はるるさん
ぜひ、やってみてください(^∇^)
結構な量食べれますよ~
私、今日3個も食べちゃいました(((゜д゜;)))

6. Re:これなら!

>pandaさん
にんにく臭くないんですよ、これ。
ぜひぜひやってみてください。
でも国産にんにくって高いですよね~。
これ中国産です。農薬ちょっと心配(((゜д゜;)))

7. Re:おいしぃ~よね(≧▼≦)

>まちゃさん
丸揚げもおいしそう。
レンジ蒸しは手軽だよね~
しそかつおニンニクもおいしそうだね。
ご飯に合いそう~
でも最近、私炭水化物抜いてるんです。
再建前にこれ以上太れないのでね・・(((゜д゜;)))

8. Re:大好き♪

>みいさん
こんな暑い時に、水路掃除なんて大変ですね~
ぜひ、これでスタミナつけてください☆
なんか今日3個も食べたせいか、胃が熱いような気がするんですが・・(((゜д゜;)))

9. 食べ過ぎ注意

美味しいしニンニク好きならいくらでも食べられちゃうけど、胃に刺激が強いからホントは一日数粒目安みたい。食べ過ぎると胃が荒れちゃいますよ!! 気をつけてね(^^;)

10. Re:食べ過ぎ注意

>みいさん
調べたら、ほんと食べすぎはまずいみたいですね~(^▽^;)
加熱したのも一日2,3粒が限度って書いてあった・・それなのに、一日まるごと3個食べた私は・・
気をつけます~σ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
