記事一覧

スポンサーサイト


無花果

いちじく、沢山もらっちゃって。

全部で1kgぐらいある。
満津多梨糖


とりあえずジャムにしてみました。
満津多梨糖

ヨーグルトに入れて食べると、プチプチしてておいしい。

ジャム以外だと、コンポート、タルトとか?

タルト面倒だなあ。やっぱり全部ジャムにするしかないか。



でもイチジクとかザクロとかって、

女性ホルモン陽性だと、あまり良くないのかなあ。

大量に摂取しなけりゃ大丈夫か。

スポンサーサイト

コメント

1. 大好きです~♡

無花果のジャムは、大好物!
おいしいですよね。
あのプチプチ感がたまりません。
最近、無花果を大量に買い込む奥様を見かけました。
すぐ近くに居た人も、気になったようで、
「どうやって食べるの?」って、聞いてたので、
側で聞き耳を立ててたら・・・
ワインにお砂糖を加えて、それで煮るんだって!!
おいしいらしいです。
試してみてくださいませo(^▽^)o

2. 無花果好きには

ジャムのプチプチした食感と 香りがたまらないです。コンポートは、ヘタをとって 皮付きのまま 無花果が半分程浸かる水・砂糖とお酢少々で煮ます。お酢が皮を柔らかくしてくれて、お酢の匂いも全く気になりません。ワイン煮より無花果の香りが楽しめるかな。ワイン煮も大人の味で美味しいですよ。

3. Re:大好きです~♡

>ココヤンさん
初めてジャム作りましたよ~
種のプチプチおいしいですよね。
ワイン煮か~
なんか大人の味っぽいですね~
でもやってみますw

4. Re:無花果好きには

>みいさん
ほんと、みいさん、何でも作れますね~
酢は良い仕事をするんですね。
去年、渋皮煮を作ったので、
今年も作ろうかと思います。
何か、またおいしい、違うもの作る時は、
どうぞ私にご指導頂きたく~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
