記事一覧



チーズスイートポテトケーキ

スーパーでさつまいもをよく見かけるようになったので、

うっかり買ってしまうんだけど、

まだ時期が早いせいか、蒸かすだけではパッサリしておいしくないのばかり。


で、また加工しました。


チーズスイートポテトケーキ

参考レシピはこれ

チーズは普通のプロセスチーズ。

フープロ使って簡単。

焼いてるとブワ~って膨らむんだけど、

冷めるとしぼむ。見た目がちょっといまいち。

味はどうだろ?まだ食べてないんです。

明日の朝食べます~

満津多梨糖

(まだ自分が味を確認してないのに

このうち2つをすでに人にあげてしまいました~w)


それにしても、

早くおいしいさつまいもが食べたいな~。

蒸かすだけでもおいしいやつを。


コメント

1. コメント入れようとしたその時!

ピンポーンと来ましたよ~w
写真と同じだ~~(*^▽^*)
めっちゃうれしいです!ありがとう♪
さっそくこれからケーキ食べるよ~!
そして、飴色タマネギを作ろーっと(^∇^)

ホント、涼しくなってくるとやる気が出てくるね。
色々ありがとね~♪

2. Re:コメント入れようとしたその時!

>ぽっちゃまさん
発送したのは昨日の夕方6時ぐらいなのに、
届くの早っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか、タマネギ、さっきいくつか切ったら
ちょっと中が傷んでるのがあったんだよね~
猛暑の中、2,3日仏壇の前に置かれていたからかと・・送ったやつがもし傷んでたらゴメン。
ケーキ、食べたけど、まあこんなもんか?って感じ。
でもプロセスチーズで作れるってのはいいかも~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
