記事一覧

スポンサーサイト


乳がんのイメージカラーはピンクじゃないですよ~

10月はピンクリボン運動月間か。

ふ~ん。

まあ、また、私なりのピンクリボン運動をば。


片乳無くて、毛も抜けてた時、

風呂に入った時、鏡を見たら、こんな自分が映ってた。


満津多梨糖


目が悪くて、眼鏡かけてるから、

片乳側から見たら、まるでルパング島で発見された

日本兵のようでした。


これが乳がん患者の現実。

イメージカラーはピンクじゃないよ~




※記事タイトル替えてみました。

スポンサーサイト

コメント

1. ダークカラー

昨年に引き続いて、現実を忠実に描いたイラストだわ。
(;゜ω゜)σ

でも、ほんとに綺麗事なんかじゃない。
いつまでもホンワカリンと、乙女チックカラーで偽っていたのでは
危機感も悲壮感も、全く伝わる訳がない。
本当に健診率を上げたいのなら、
ダークカラーでズドンと打ち込めなくちゃ
がん撲滅なんて、夢物語に済んじゃうだろうね。

『自分の体は自分で守る。』

これしかないんですよね。

自分を過信してしまう事が一番の諸悪の根源だということを
理解させる事が重要なんですよね。

2. Re:ダークカラー

>雛さん
私は、ひねくれ者であまのじゃくなので、
そもそもピンクリボン運動なんてのを
あんまり真面目に考えて無くて、
検診率が上がろうが下がろうが、
すでに乳がんになってる私にとっては
ど~でもいいことで、
ただ、ピンクでは無いなあと思い、
去年に引き続き絵にしてみました~
もっともっとパンチが効いた絵を描きたいです~w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
