記事一覧



大分唐揚げとか

大分の唐揚げ、最近流行ってるので、作ってみた。


とりあんってとこがTVに出てたのを見て参考に。


にんにく、しょうが、りんご、たまねぎ、醤油、

酢(肉を柔らかくするために必ず少量入れている。ヨーグルトでもいいんじゃないかと)、

スパイス(こしょう、五香粉、ナツメグとか適当)に

一昼夜漬けこんで、片栗粉まぶして揚げた。


衣がサクサクで、揚げたてはおいしいけど、冷めたらどうだろ?

娘はおいしいと言ってくれたけど、

こないだ作った、塩からあげの方が私好みだった。レシピはここ

満津多梨糖


今日の夕飯。

フライパンでパエリア。参考レシピはここ

サフラン無いからカレー粉で~
満津多梨糖


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
