記事一覧

さつまいもクリーム

大量にあるさつまいもを消費するために今日作りました。


さつまいもクリーム。レシピはここ

満津多梨糖

ずっと気になってたレシピだったんだけど、これ、うっま~い!

味見をしたら止まらないって書いてあるけど、ほんとその通り。

娘も、「バターの味でおいしい」とバクバク。

バター入ってないけど、スキムミルクが良い仕事してるんだわ~

砂糖も控えめだし、離乳食とかに良さそう。

小さいお子さまがいる方はぜひ。

でも、離乳食でこれ食べたら、おいしくて、

他のもの食べない子になりそうだな~w


大量に出来ちゃったので、半分は冷凍。

冷凍しとけば、いろいろ活用できそう。

卵を足して焼けば、さつまいもスフレケーキ(レシピはここ)、

冷凍したのにちょっと牛乳足して、ガーすれば、さつまいもジェラード(レシピはここ

スポンサーサイト



コメント

1. お嬢さんのコメントはエビデンスレベルが高いぃぃ

ええーーー!!ゼッタイ作るぅо(ж>▽<)y ☆
お嬢さんのコメントを読んだだけでたまらん!!スキムミルクって風味が確かに増すよねぇ(^u^)夏場はヨーグルトに加えて食べて、随分アイスを我慢できたもんな~(^∇^)
さつまいも、買いに行こう~っと☆

2. Re:お嬢さんのコメントはエビデンスレベルが高いぃぃ

>ココナツさん
エビデンスレベルw
ほんと、これはおいしいです~
今朝、食パンに塗って食べました。ウマー。
スキムミルクなら罪悪感少ないし~
今度ロールケーキのクリームにも
使ってみようと思いました(°∀°)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
エモい、が好き

天気予報


-天気予報コム- -FC2-