記事一覧

スポンサーサイト


柚子りんご

柚子の季節なので、作ってみた。

あ、ジャムじゃないですよ。

(柚子ジャム、去年作りすぎて、ぜんぜん消費出来てない(-_-;))


柚子りんご。参考レシピはこれ

さっぱりしてていいわ~

柚子の香りと林檎って合うのね。

簡単にワンランク上のデザートになる感じ。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. いいね!

ちょうどもらった柚子もあるし、リンゴも安いし~♪
さっそく作ってみます!
ステキなレシピ教えてくれてありがとう(*^▽^*)

2. ハチミツもあり♪

私はハチミツで作りましたよー。
少し経つと水気が出るので、それを紅茶に入れてみたら リンゴと柚子の香りが爽やかで美味しかったです♪

3. Re:いいね!

>ぽっちゃまさん
簡単でいいよね~
でも意外とうちの近所では
ポピュラーなレシピだったらしい。
娘が〇〇ちゃんちで食べたとか言ってたしw

4. Re:ハチミツもあり♪

>みいさん
はちみつ、いいですね~
私も次ははちみつで作ってみよう。
そうそう、水分が結構出るな~と。
紅茶に入れるのいいですね(°∀°)b
あと、りんごジャムを柚子風味で作ってみようかなあと思いました。

5. 柚子ジャム

言い忘れたけど、友達は フランスパンを薄く切って柚子ジャムを塗ってトーストした柚子ラスクが美味しい!!って言ってましたよー(*^^*)聞いたばかりなので、私も今度試してみます♪

6. Re:柚子ジャム

>みいさん
ラスクか~
発想がすごいですね~
柚子ジャムのみを塗るってことですよね。
私も試してみます。
教えてくれてありがとう!

7. またまたマネッコ

冷凍しておいた柚子で昨日ジャムを作ったので、ととらんさんみたいに薄く切った林檎にかけて1時間くらい冷蔵庫で馴染ませてみた~。
確かにワンランク上☆美味しかったよ(*゜▽゜ノノ゛☆少し南国の果物風味の日本の味??って感じ(o^-')b
林檎に柚子なんて思いつかなかった^m^
ラスクも試してみよう~~

8. Re:またまたマネッコ

>ココナツさん
ほんと、ワンランク上になりますよね~
でも2日続けて作ったら、ちょっと飽きてきましたw
りんごも毎日のように食べてるから、
飽き気味で、柚子も去年作ったジャムを
紅茶に入れて飲んだりもしてたので、
柚子の味にも飽き気味でw
また何か違う素材の違うレシピ探します~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
