記事一覧

スポンサーサイト


今日作ったやつ

今年も、去年作ったやつ(ここ)と大体同じものを作りました。


去年と違うものは、


さつまいもと栗の渋皮煮で茶巾絞り風デザート

栗きんとんの代わりになるかなあと。

渋皮煮を消費したかったので。


参考レシピは無く、全くのオリジナル。

さつまいもと、渋皮煮を潰して、

それぞれ生クリーム少々、さつまいもにはお砂糖も入れました。

(中に渋皮煮のペーストが入ってます。)
満津多梨糖


美味しすぎるえびフリッター

これ、美味しすぎる~

冷めてから食べてみたけど、冷めてもほんと美味しい。

フリッターで初めて作ったかも。

ほんとフワフワで、これってベーキングパウダーのせい?


(余ってた尾付き海老をぶつ切りにして揚げたので、形がいびつですが)

満津多梨糖


韓国風お雑煮

参考レシピはこれ

にんにくと、とき卵も入れました。

ちなみに去年は中華風お雑煮。

日本の雑煮が食べたいと旦那に言われそうだが。
満津多梨糖


それにしても、今日ちょっと実家に行ってる間に、

作って、切って冷蔵庫に入れといた伊達巻、旦那に食われたよ(-_-;)

伊達巻なんだから、正月に食べるものだろうが。


なんやかんややることがあって、

笑ってはいけないスパイ、

ジミー大西のカンチョクトのとこしか見てないやw

でも大笑い。


あ~、毎年思うけど、正月って気がしないね~

年取ったからか?

お年玉もらえないからか?w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
