記事一覧

スポンサーサイト


さつまいも

さて昨日購入した、1箱(約20本入り)480円のさつまいもぺこ

結局大学芋は昨日作らず、

クックパッドほんとここ便利だよね~)を参考に

スイートサラダを作ってみました。

出来てすぐのボールの中。

もっと綺麗にお皿によそったのを写せばいいのですが、

面倒臭くてつい。

材料はさつまいもの他は

たまねぎ・コーン・にんじん・ゆでたまご・エコナマヨネーズ・塩こしょう

いやーさつまいものサラダおいしかったですおいしい

女性や子供に受ける味ですね~ラブラブ

旦那はあんまり食べなかったよ。

私と娘だけガツガツと。


さっき作った、さつまいもとりんごの天板ケーキ第3弾。

実はアップしてないけど、りんご・ココナッツ・黒砂糖で第2弾を作ってます。

その時、ココナッツを入れるとぐっとおいしくなることに気がつき、

今日はさつまいも・りんご・ココナッツ・黒砂糖で

作りました。

これも切り分けてから写せばいいのに、

面倒なので焼きたてそのままを。


さて、それでもあと10本ぐらいさつまいも残ってます。

結構1本が太いからまだまだいろいろ作れますねえ。

大学芋にお芋ご飯。

お菓子系もいろいろと。

まだまだ芋ざんまい続きそうです。音譜

スポンサーサイト

コメント

1. すご~い\(^o^)/

ととらんさんすごいよ♪

私も真似してサラダに挑戦する!美味しそうなんだもん。 何てったって私は焼き芋オンリーの主婦。 こんなサラダ作ったら夫も子供も大喜びだわ(^.^)
ケーキも美味しそうですね~♪すごいっ!

楽しい週末だねっ☆

2. ふぉぉぉ~♪うまそー♪

ヨダレがぁ~(^q^)
ご近所なら、お皿とお箸持っておじゃまするのになぁ~♪(笑)

3. さつまいもが

サラダになっちゃうんですね~!(*'0'*)天板ケーキもおいしそう♪♪レシピとかあるんですか?
ウチもサツマイモ入荷しました^^でも1箱480円てめちゃ安っ!!

再建のお話・・・私は抗がん剤の後にハーセプチンがあるからかな?まだハーセプチンやってる方にお会いしてないからわからないけど・・・(^_^;)

4. norinori-genki さん

おいしいから是非お試しを!
サラダはたまねぎを水にさらしてから、
よく水分を絞ってからみじん切りにするのが
ポイントだよ~(笑)


5. よぐるりんさん

ほんとご近所だったら、おすそ分け持って行くのに~
母屋の義母には持って行ったよ~(笑)

6. アゲハさん

レシピはさつまいもとりんごの天板ケーキの色が変わってる文字をクリックすれば出てくるよ~リンク入れときましたよ~
そっかハーセプチンがあるのね
だから2年って言われたのかな。
でもある程度見通しついたら
早めに形成外科受診してもいいんじゃない?
術式にもよるだろうけど、
1年待ちなんてことだったら、
すごい時間かかっちゃうもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
