記事一覧



作ったもの

あ~なんかオシムと仁科母娘が嫌いになりそうだわ(-_-;)


すいません、ちょっと気分転換したくなったので、

震災前後に作ったものをUPします。


チキンボール

TVで東十条?の商店街で1個10円で売ってるってのを見て、

材料が出てたので、自分で作れそうだなあと、適当に作ってみました。


材料:鶏ひき肉、おから、塩、粗引きこしょう、片栗粉


材料を合わせて丸めて、揚げるだけ。

意外と油を吸わないのでヘルシーで良いです。

ただ、これは震災前に作ったので、

震災後は、余震が怖くて、揚げものは出来ないでいます(-_-;)
満津多梨糖


ふきのとう味噌


頂き物のふきのとう。

みじん切りしたふきのとうに、味噌と、みりん、砂糖を適当にあわせただけ。

苦みがうまい。ご飯がすすみます。
満津多梨糖

近所ではパンが買えないので、自分で作りました。参考レシピはこれ

節電&節ガスのため、ストーブの上にフライパンを載せて焼きました。

なかなかうまいです。コストコのディナーロールっぽく出来た。
満津多梨糖

個人的に、節約とかエコとか大好きです。

ライフラインが止まるのは困るけど、

節電とかって全く苦ではありません。

地震が落ち着いてからも、ぜんぜん続けられると思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
