記事一覧

スポンサーサイト


おからサラダ

買い物に行っても、

納豆や豆腐のコーナーに納豆は無い。

おからは余ってた。

日持ちしないからかな?


買ってきて作ったのが

おからのサラダ。

参考レシピはこれ


私はマヨネーズ少し入れましたが、

コンソメ・酢・オリーブ油・塩で

しっかりとおからに下味付けてあるので、マヨ無しでも十分おいしいと思います。

粗引き胡椒などを利かせれば、より大人の味でグー。

分量どおりだと水分が多い気がして、胡瓜からも水分が出ると思ったので、

かなり少なめにしましたが、若干パッサリしてしまったので、

もう少し水分多めでも良かったかもしれません。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
