記事一覧

スポンサーサイト


肉まん

今日作ったもの。


肉まん。

参考レシピはこれ。強力粉無いのでオール薄力粉。

実はあんまんも作ったのだが、皮が薄くて餡が透けてて

見た目がいまいちだったので写真撮らなかった。

餡は、以前に小豆から煮て作って冷凍しといたのを使った。冷凍しとくと便利~
満津多梨糖

今日は旦那が夜出かけてる。

夕飯は肉まんあんまん。

娘はおいしいおいしいと3つも食べた。


旦那がいない夕飯時に、

「おかあさんの作る料理ってすごくおいしいから、私、みんなに自慢したいよ」

と言う娘。

「いいよ、自慢なんかしなくても」

と答えた私。


娘の言葉がうれしい反面、重い。

娘の思いはわかるんだけど、なんだか自信が無くなるんだな。

私はよそのお母さん達みたいに健康ではない分、

あっけらかんと、のほほんと、楽観的に子育て出来てないと思うし。

(まあ、あっけらかんとのほほんと楽観的な旦那がいるから、

家族のバランスが取れてるんだと思うけど)



あ~

それにしても、寒いんだか暑いんだかわからないわ。

着ては脱ぎ、脱いでは着る。

ホルモン療法が私には良く効いているんだと思うしかないけど。



デザートのいちご。今日近所の直売所で箱買い。

だいぶ安くなりましたね~

震災のせいで、いちご狩りに来る客もだいぶ少ないようです。

もうちょっと実物は深い赤なんですが、私のカメラでは明るく映りすぎてしまうようです。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. ほかほか

あ~お嬢さん、かわいいなぁ~
親になった事はないから子供の立場で書くけど、美味しいものを作ってくれる=愛されてるってしみじみ感じるんだよね(^-^)
 
私は罹患前から「あっけらかん&のほほん」が出来ない性格だよ(ノ◇≦。)

2. 凄い☆

肉まん 手作り食べたい(^O^☆♪

あんまんも 感動です。 母親の手作りは

大いに 自慢していいかも(*^o^*)

いちごは 新鮮さは 出てたよ。 いつも

真似しようという気持ちにはなるのに…

あと一歩 踏み出さなきゃ(笑)

3. Re:ほかほか

>ココナツさん
美味しいものを作るのは、
娘を愛しているからじゃなくて、
かなり自分の趣味的な部分が強く
(分かりやすく言えば、
〇っちゃんさんの〇ーパー〇ラフト的な)
こういうこと言われちゃうと、罪悪感が(-_-;)

あ、私も同じでした。
もともとセカセカしてるので
病気のせいでどうこうでは無いですね~
でも病気のせいで卑屈にはなったなあ・・・

4. Re:凄い☆

>えにしさん
肉まんあんまん、12個も作ったのが
あっという間に無くなりました~。

なんか自慢されるに値するのか自分?
とか思っちゃうんですよね~(-_-;)

いちご狩りのハウスがすぐ横にある
直売所なので、採りたてで
ツヤツヤのいちごです(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
