記事一覧

スポンサーサイト


フライパンで

ここんところ、作ったもの。


フライパンでラザニア。

参考レシピはこれ 。生地の参考レシピはこれ

ホワイトソースの作り方が簡単で良かったです。

クッキングシートをフライパンに敷いてます。この方が取り分けやすい。


なんでラザニアを作ろうかと思ったかって言うと、

メレンゲの気持ちのビューティフルライフってコーナーに

音無美紀子さんが出てて、得意料理ってことでラザニア作ってたのを見て、

私にも作れそうだなあと思い。

きっとまた乳がんか、鬱の話するのかなあと思ったら、

まったくそんなことはなく、普通に自分の生活を紹介してたのが意外でした。

っていうか普通に老後はどうしたいとか話してるのが

この人にとって乳がんって過去の話なんだな~と。ちょっとうらやましかった。

満津多梨糖

フライパンでかぼちゃグラタン。

参考レシピはこれ

ほんとだったら焦げ目が欲しいんですけど、でもちゃんとグラタンです。

満津多梨糖


昨年の10月に初めて作った味噌、3月から食べ始めてます。

手作り味噌始めたら、もう市販の味噌は買う気にならないなあ。

ほんとにおいしい~。

今、ちょうどいい感じに、甘い白味噌状態で、

ものすごく私好みなので、あまりこれ以上発酵させたくないので、

今は冷蔵庫に入れてます。


味噌が熟成する過程で水分が出てきてしまい、

ビニール袋を二重にして、さらに漏れないように新聞を敷き、

さらに大きなビニール袋に入れています。

この水分はたまりって言うんですよね。

あんまり出てくるから捨てちゃってたんですけど、

味噌に混ぜ込んじゃった方がいいみたいですね~
満津多梨糖


スポンサーサイト

コメント

1. にんじんドレッシング

手作り味噌ってやっぱり美味しいのか~
塩分が多くなっちゃうのかと思ってた(;O;)
やってみようかなぁ~
この間の「にんじんドレッシング」
ズンドコに美味しいっ!!!教えてくれてありがとう~o(〃^▽^〃)o私は知らなかったよ。
絶対にリピートします~

2. Re:にんじんドレッシング

>ココナツさん
手作り味噌って、塩分多いんですか?
何も考えずに作っちゃったんですが。
でもほんとおいしいんです~
この味噌と酒粕で、何回も粕汁作りました~
にんじんドレッシング、驚きの美味しさですよね~
誰かが記事にしてたような気がするんですが、
にんじんネタって多すぎるから分からなくなっちゃって(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
