記事一覧

スポンサーサイト


せんべい汁

こないだスーパーで南部煎餅見つけて買ってきたよ。

お酒は飲まない

(というかほんとは飲みたいんだけど、体が受け付けない(-_-;))けど

何か東北地方の物を買いたかったので。

満津多梨糖




せんべい汁。

参考レシピはこれ


黒ゴマの煎餅がふやけたやつを見て、

旦那が「魚の皮かと思った」と言いました。

なので、ほんとだったらせんべいはプレーンなのが良かったのかも。

せんべい汁専用の煎餅もあるみたいですね~

煎餅がふやけても、しっかり歯ごたえがある感じでおいしかったです。

満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそうなり

お店でせんべい汁専用のを食べたことがあるけど、良く煮込んでなかったからなのか、「芯」が少し残ってるというか「強アルデンテ」って感じだった。
フツーの方が美味しいかも~

2. Re:美味しそうなり

>ココナツさん
私が買った南部煎餅、結構薄かったので、
あんまり煮込まなくてもすぐにアルデンテな感じになりました~
そもそも、うちはB級な家族なので、この手の食べ物は大好きで(`∀´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
