記事一覧

スポンサーサイト


究極のホットケーキ

たまたまYOUTUBEで見つけた
このホットケーキ。


とってもおいしそうだったので、
家で作れないかなと思い、クックパッドで探したら
レシピ公開してる人がいた。これ

で、自分で作ったのがこれ。
$満津多梨糖

18cmのケーキ型だから薄くなっちゃった。
でもこの焼き方だと普通のホットケーキよりおいしい。
焼いた面はパリッとしてて、焼いてない面はフワフワ。
もっと厚めにしたいので、もう一度違う型でトライしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

1. 作ってみよう~

このイワタコーヒーのホットケーキ、30分待って食べ事があるよ~♪
ふっくらふわふわでフツーより少し美味しい感じだった~。2年くらい前だったかなぁ、店内が分煙じゃないので超クールな夫が「二度と行かない、味以前の問題」と申していました~。嫌煙家なので(;O;)私もだけど。
お会計の時に店員さんに分煙を提案して来ましたが、今はどうなっているのだろう…

2. Re:作ってみよう~

>ココナツさん
食べたことあるんですね。
さすがスイーツの女王ですね~(^u^)
そうそう、普通のより少し美味しい感じ。
家庭で手軽に焼けるこの方法は良いと思います。ほんとだったらバターたっぷり載せたいんですが、ぐっと我慢。
でも分煙してないのは嫌ですね~
隣でスパスパ吸われたらおいしさ半減ですもんね~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
