記事一覧

スポンサーサイト


パスタ鮭アスパラタケノコ蒸しパン

ここんところ作ってたもの。

写真が溜まってしまったので、一気に。


手打ちパスタでミートソース。

手打ちパスタの参考レシピはこれ

ミートソースの参考レシピはこれ


伸ばすのが足りなくて、見た目ほとんど讃岐うどんなのですが・・(-_-;)

パスタマシーンが欲しくなりました。

あれって高いイメージあったけど、楽天とか見たら安かった。(中国産)

買おうどうか悩むなあ~

満津多梨糖


手打ちパスタの生地は量が多かったので、3等分して冷凍しました。

冷凍するとこしが出るんですよね~


手打ちパスタ第二弾。今度は薄く伸ばせました。

春キャベツときのこ入りフェットチーネ。(というより、きしめん)

参考レシピはこれ

ツナ缶入れたっけ?忘れてしまった(-_-;)

満津多梨糖

フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き。

参考レシピはこれ

これ、そのまま食卓に出せるし、野菜もたっぷり取れるし、洗い物も楽だし、いいですね~

満津多梨糖

アスパラ入りつくねバーグ。

参考レシピはこれ

ほんとはレシピみたいにアスパラの周りに肉だねを巻こうかと思ったんですが、

たねがゆるくて、面倒だったので、アスパラを下ゆでして肉に混ぜ込みました。

豚で作っちゃいましたが、鶏の方が良かったと思います。

満津多梨糖

タケノコご飯。

参考レシピはこれ

圧力鍋で炊きました。

これは、本当に味がしっかりしてておいしかった~。

具を煮て、冷まして、具と汁に分けるとかちょっと面倒なんですが、

でもこの手間がこの美味しさを生むと思いました。

(写真は食べ終わってから、鍋に残ってるのを写したのでいまいち)

満津多梨糖


チーズ蒸しパン。

参考レシピはこれ

スライスチーズで作れちゃう手軽さがいいですね~。

娘がバクバク食べる~(-_-;)

蒸しパンって卵が入ると割れずにまる~く膨らむのがかわいい~
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. きゃ~っ

めちゃめちゃ美味しそうなんですけどо(ж>▽<)y ☆

おうち近かったら
料金払ってデリバリーお願いしたい!!!
私、レシピ見ながら作るのが苦手なので
結局レパートリーが増えないんですよ(^▽^;)
お料理上手ってやっぱりいいな~

2. 手打ち

パスタ美味しいですよね!麺に小松菜混ぜ混むと美味しいです。私もパスタマシンが欲しかったのですが洗えないとか。もし買ったら感想お願いします。

3. Re:きゃ~っ

>pandaさん
私の料理じゃお金は取れませんよ~(^▽^;)
レシピ見ながら作るのって面倒ですよね~
私もPCと台所を往復しながら作ってます(-_-;)
レパートリーか~
クックパッド見ちゃってるからあれだけど、
何にも見なかったら、いったい何品作れることやら?
やっぱりクックパッドさまさまだわ~

4. Re:手打ち

>はずきさん
そうそう、前ブログにアップしてましたよね~
もう一度見ちゃいました。米粉入れてたんですね~つるつる感が増しそう。
私も次回は何か野菜練り込んでみます。
子供に野菜食べさせるには良い方法ですね☆
パスタマシーン、レビュー見ると、目が詰まるとか書いてあるしなあ~(-_-;)
中国製だと安くてもちょっと買うの悩む~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
