記事一覧

スポンサーサイト


キッシュとドーナツ

ここんところ作ったもの。


ほうれんそうとウインナーのキッシュ。

参考レシピはこれ

これは簡単でうまかった。チーズ入ってるしね。


ごめんなさい、オーブン使っちゃいました。

上がカリカリじゃないとおいしくなさそうだなって思っちゃって。

食事時ではない、電力消費の少ない時間に作ったので、許して~
満津多梨糖

おからドーナツ。

参考レシピはこれ

おからは倍ぐらい入れちゃいました。

中は非常にしっとり。

逆に言えば、ねっとり。あったかい時はそれが顕著。

冷めてからの方が俄然おいしい。

卵を入れてればさっくりしたのが出来たのかも。

それにしても揚げ物も久しぶりだ。

余震が減ってきた(たまに多い日もあるが)せいか、気が緩んでるのかも。

こういう時ほどドカンと大きい余震があるかもなので、気を引き締めつつ。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. おお~

何度かオーブンを使おうと思ったんだけど、ととらんさんのお顔が浮かんで蒸しパンばっかりだったよ(≡^∇^≡)
私も時間帯をずらしてキッシュ作ってみる~♪両方ともすんごい美味しそう。お嬢さんの反応が気になる(私の基準)
夫婦二人暮らしだと揚げ物がイベントなんだよね…手作りドーナツいいなぁ

2. Re:おお~

>ココナツさん
節電で、というより、蒸しパンにはまって、
しばらく蒸しパン作ってました~w
オーブンは震災ぶりに使いましたね~
ピーク時を避ければたまにはいいかと。
キッシュ、娘も結構食べてましたよ~チーズが好きなので、苦手なほうれんそうも一緒に食べれたみたいです。
おからって、油を吸わない感じで、なかなかヘルシーで良かったです。
揚げ物って大量に出来ちゃうんですよね~確かにイベントかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
