記事一覧



春キャベツのハニーマスタードサラダ

昨日、日テレのPONで浜内せんせいが紹介してた、

春キャベツのハニーマスタードサラダ。

以下、コピペ

********************************************************

【春キャベツのハニーマスタードサラダ】
【材料】
サラダ
★キャベツ・300g        
★ゆで卵・2個
★ハム・4枚(80g)       
★塩・小1/2           
★コショウ・少々 
★酢 大さじ2          
★サラダ油・大1
ハニーマスタード
☆粒マスタード・大1
☆ハチミツ・小2

【ポイント】
●ハニーマスタードは粒マスタードとハチミツを混ぜるだけ!

【レシピ】
1)キャベツを1㎝程度に刻み、
塩、お酢を入れてしっかり混ぜてから10分置く
2)水分が出てきたキャベツを搾る
3)(2)にサラダ油を混ぜ、塩・コショウで味をととのえ、ハム・ゆで卵を入れてさらに混ぜる
4)最後にハニーマスタードを加えて混ぜたら完成

********************************************************


ハム無かったので、代わりにコーン入れてみた。

あと、子供向きにしたかったので、

サラダ油の代わりにマヨネーズ大さじ1入れました。

マヨ入れた時点で、ほとんどコールスローなんだけど。

それにしても春キャベツって甘い~
満津多梨糖


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
