記事一覧



オムライスとか

ここんところ、作ったもの。


おからでチキンナゲット。

参考レシピはこれ

前に作ったチキンボールに似ているが、

チキンボールより、ぜんぜん、おから感が無い。

チキンナゲットと言われたら信じて食べちゃうな~

満津多梨糖



そらまめと新たまねぎとウインナーのチーズ焼き。

参考レシピはこれ

そらまめウマー。

満津多梨糖


グリンピースご飯。

参考レシピはこれ

最近だしを取るのが好きで、

やたらだしを取ってるので、

つい、レシピどおりではなく、だしを入れて炊いてしまったのだが、

かつおだし入れちゃうと、グリンピースの存在感がちょっと薄くなってしまい(-_-;)

昆布だしのみが良いです。
満津多梨糖


オムライス。

娘の大好物。大量に作ったので冷凍。

中は、ささ身・にんじんたまねぎみじん切りを入れたチキンライス。参考レシピはこれ

卵の参考レシピはこれ

参考にしたのは卵にスキムミルク入れたところだけ(-_-;)

破れにくくて、ご飯巻きやすかった。ただ、火加減注意しないと、焦げ易いかも。

あと、冷めるとちょっと卵が硬くなる感じ。

すぐ食べちゃうのなら問題無いかと。

あ、私はオムライスの卵は薄皮派なんです。

トロトロのも美味しくていいんですけど、

あれって卵使う量がすごいし、カロリーも高そうだなって(-_-;)
満津多梨糖


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
