記事一覧

スポンサーサイト


冬瓜のサラダ

田舎なんで、冬瓜を1個ごろんともらったりするのですが、

煮物にするのも飽きたので、

冬瓜のサラダ作ってみました。参考レシピはこれ

鶏のむね肉のかわりに、シーチキン入れました。

あと冬瓜をスライサーでスライスして、塩でもんで水気を切るのが

結構面倒でした。(水気を切りにくかったので)

でも、これ、おいしいです。しかも、食感がクラゲ。

まるで中華クラゲ食べているような。

冬瓜を持て余したらぜひ。
満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. 冬瓜大好きです

こちらも田舎なので 野菜販売所で安く手に入ります。

画像のお料理おいしそうですね。
こんど作ってみようと思います。

子供の頃 スライサーで薄切りにして塩でもみ よくしぼって 
ごま味噌和えにしたものが好きでした。

2. Re:冬瓜大好きです

>YOUKOさん
煮物を冷やして食べるのもおいしいんですけど、飽きますよね~
このサラダは私的にはヒットでした。
ごま味噌和えもおいしそうですね。
今度作ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
