記事一覧

スポンサーサイト


バナナで

バナナを箱でもらってしまった。

熟しかかってるので、おすそわけもちょっとし難い。

もらったのは旦那なので、責任もって消費しろと言ったら、

朝ひと房食べていた。ゴリラ?


でも、このバナナ、ちょっと普通のと品種が違う。

黄色っぽくて、種が黒っぽい。

ねっとりしてて、うまい。

熟しきったら冷凍するとして、

旦那が毎朝ひと房食べたとしても、有り余る量なので加工してみる。


バナナブレッド。

参考レシピはこれ

最初にカラメルを作ってバナナにからめておくのがミソ。

でも結局のところ、バナナの味が強すぎて、

カラメル味にしたところで、バナナはバナナだな。

満津多梨糖


バナナアイス。

参考レシピはこれ

バナナの甘みだけでいけた。

濃厚でおいしいけど、それにしてもバナナって味が強い。

冷凍バナナ作ったら、バナナシェイクも作ってみようと思う。きっと味強いんだろうけど。

満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. わお~

美味しいバナナって滅多に出会えないよ~!貴重品だね。バナナブレッド、めちゃおいしそう(^∇^)私、カラメル作るのが苦手なんだよね(ノ◇≦。)
豆乳とバナナでドリンク作っちゃうのはどう??
ピューレ状にして冷凍しておくとか。

2. Re:わお~

>ココナツさん
なんかフルーティな感じで、香りも強く、
黄色でねっとり。なんていう品種なんだろうなあ。
ピューレか~。なんか面倒だったので、
とりあえず、輪切りにして少し冷凍しました。
私毎朝バナナヨーグルト食べてるので、
冷凍バナナでそのまんま食べてみようかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
