記事一覧

スポンサーサイト


描いてみました

10月はピンクリボン月間なんですね~


あ~でもなんか企業がたくさん絡んでて

金の匂い¥がプンプンするw






いつも思うんですけど、

なんかピンクリボン運動での乳がんのイメージって


満津多梨糖

な感じですよね~。


































でもさ~実際は、こうじゃん?

満津多梨糖
こっちの方が検診受ける人、確実に増えると思うんだけどな~w


(ペイントでマウス使って描いたので下手くそな絵ですが)

スポンサーサイト

コメント

1. すごい!

リアルです~~(>_<)//


わかりやすい~~ 


絵が上手いです!

2. めちゃくちゃウケた~

大爆笑!!
まさにそのとおり!!って感じ。
赤い点滴がツボだったわ。


絵、すごい上手~o(^-^)o

3. 確かに…

ピンク色は、柔らかいイメージ強すぎるよね!
しかも、絵も優しい…(汗)
だから、気にしない=検診行かない…だと思うわ。


トトランさんが書いたように、内容にも強烈なインパクトないと、危機感もってくれないもんね。
こっちのが、絶対検診行く人増えるよ!
赤、ハゲ、片乳…ppp
めっちゃリアルで…、嫌な経験やけど、ワタスはツボにはまったわ(笑)

4. リアル。

あまり綺麗事並べすぎる、今のピンクリボンのキヤッチフレーズ。

イメージカラーの成せる技かもしれないけど、『がん』という病魔を連想させるなら、もっとリアルなイメージカラーにするべきね。
赤い点滴は今でも鳥肌が立つくらい、記憶に鮮明に残ってる。

命かかってるんだよ!
くらいの意気込み見せないと、検診に行く人はこの先も変わらないかも。

5. 素晴らしい!

かなり笑わせていただきました(笑)

ととらんさんこれどっかに出してほしいわ~。
検診者が増えますよ☆
病気前だったらこの絵見てリアルに検診行ったと思う(笑)

6. ま・まさに…

インパクト大!!!
で、事実(笑)
ととらんさんの目線、好きだわ~。

確かに検診を促すポスターやドラマは多いけど、綺麗に作られてる所があるような気がします。

7. たしかに!

ピンクはかわいくなっちゃうんですよね。
兎吐卵さんのデザイン、点滴の赤色が効いてますね~(>_<)
すごく乳がんの実際を表してる表現だと思います。

8. うわ~(・o・)

リアルです~。

髪抜けちゃって涙している姿!赤い点滴!
経験者ならではです。

ピンク色の淡い柔らかいイメージを乳がんに持つ事は、違うなあと思っていました。
実際はピンク色とはかけ離れた現実ですものね。

ツボにはまりました。

9. リアル

絵、上手ですね。
リアル!!!

私もピンクリボン運動には、ちょっと嫌な気分になる時があります。。。
もちろん全部が、そういうのではないって分かってるけど。患者として複雑な心境になります。

10. そう!そう!

そのとおり!!
トトランさん、すごい!
これは娘達に見てもらわなくちゃ(o^-')b

11. 画伯

ととらんちゃんの絵心に感動しました(笑)

ピンクリボンに関しては、なんだか腑に落ちないというか、納得できないというか。
なんだかしっくりこないんだよねぇ。
ととらんちゃんの絵の方がすごーく納得だよ。

12. 怖・・・

確かに怖いっ!
しかも胸の全摘の線・・・実に怖!
すごい絵で驚きました・・・

13. すごい!

いや・・・まさに兎吐卵さんの絵のほうが
リアリティがあって説得力ありますよね。

ピンクリボン・・・わたしもなんだかなぁって思ってましたが
兎吐卵さんの絵だったら、ものすごく納得します!

14. ホント…

まさしくその通りです。ピンク、リボンってだけで、女子ココロ擽るけど(私だけ?)、実際はどーなのよって感じがします。

15. 笑っちゃった

ほんと、まさしくそのトウリ。
それにしてもリアルに言いえててびっくりした!!

でもさ、ホンっとにこっちのほうが絶対受ける人は増えるけど、これが街中に貼ってあったら、、ビビるな、、。

16. 笑いました

見事です!これは絶対採用して欲しい絵ですね。
実際ピンクなんてかわいらしいもんじゃないですもーん。ドロドロっすよ、まじで。
刺し色で赤が効いてますね(^_-)-☆

17. 傑作!

言葉で表現し辛くて、健康な人には伝えにくいモヤモヤした思いがあったのですが、それをガツンと絵で表現してくれてありがとうございます♪

ハートがドクロ
リボンがハゲ頭
loveがdeath
お花が赤点滴

めちゃめちゃ素晴らしいです☆
面白すぎるから、待ち受けにしようかな?
(もちろん、黒い方を!)

18. 皆様

たくさんのコメどうもです(*^▽^*)
調子に乗って
メッセージボードに載せちゃいました。
まあ、これが私なりのピンクリボン運動ですw

19. メッセージボードへの掲載、賛成

これ有名になるかも。
これぐらいリアルじゃないと、恐怖は感じないな。
すごい。今朝あらためてみてそう思った。

20. 遅れましたが

兎吐卵さんの絵心に大笑いしちゃいました。
これはナイスですね~!
エピルビシンの点滴がきいてるよね。思い出しちゃった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
