記事一覧



柿と味噌

今日作ったもの。


春菊と柿の白和え

参考レシピはこれ

合うんですね。柿と春菊。

柿を果物と思わなければいいわけで。

サラダに入ってるみかんとか、

酢豚に入ってるパイナップルとかは抵抗あるんですけど、

これはうまかったです。

満津多梨糖


おから入りチキンボール。

参考レシピはこれ

これ、前にも作ってた。

大量に出来ちゃったので冷凍しました。

黒いポツポツ、なんか揚げてるうちについちゃったんだよね~

新しい油なのに~
満津多梨糖

そして、味噌を仕込む。

今年は10号の漬物樽に仕込みました。

計ってないけど、たぶん10kg強ぐらいの味噌ができあがるかと。

手作り味噌のおいしさを知ってしまったので、

もう市販の味噌は買う気にはならない。
満津多梨糖


コメント

1. 無題

お久しぶりです(*^▽^*)
柿の白和え 美味しそうですね(‐^▽^‐)
お味噌の手作り してみたいと思うけど
いまだに やってない( ̄_ ̄ i)
白和え 作ってみようっと(・∀・)

2. Re:無題

>えにしさん
柿の白和え、結構、目からうろこでしたよ~
レシピ考える人ってすごいなあと。
味噌も大豆をフープロで潰すのに時間が
かかりますけど、
でも作り慣れてくるとさほど苦でもなく。
熟成途中の白みそ状態が甘くて一番好きです~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
