記事一覧



芋ヨーグルト柿

ここんところ作ってたもの。


芋ようかん。

寒天は使わないバージョン。

ただ、芋を熱いうちにつぶして、

スキムミルクと砂糖入れて、タッパーに入れただけ。

冷めるとねっとりした芋ようかんに。

で、半量に、バターと卵黄を入れて、卵黄+水をはけで塗って、

オーブンで焼いてスイートポテトに(画像無し)
満津多梨糖


水切りヨーグルトでレアチーズケーキ。

参考レシピーはこれ

これはうまーい。

生クリーム(一応低脂肪)入れちゃってるけど、

クリームチーズ使うよりかは幾分ヘルシーじゃないかと。
満津多梨糖

柿寒天。

参考レシピはこれ

柿の甘さって、ベタッと砂糖っぽい甘さなんだよね~

酸味が欲しい気がしたんだけど、

そしたら柿じゃなくなるんだろうな~

まずいわけじゃないんだけど、

やっぱり柿そのまんまの方が好きかも。

ただ、大量に柿を消費することは出来るので、

柿を持て余してた時には良いかも。
満津多梨糖


コメント

1. レアチーズ

レアチーズが美味しそう!!材料揃ったら作ってみまーす。レシピ検索するのが苦手なのでblogにアップしてもらえて助かってます☆春菊の白和えは美味しかったようで旦那が春菊のみを実家からもらった来た。柿も、もらってきてほしかった…

2. Re:レアチーズ

>はずきさん
レアチーズおいしかったので、娘さんもがっつくかも!
春菊は、以前泊まったペンションの奥さんが、
春菊とイカのサラダにするとおいしいって言ってたよ~
生の春菊の穂先の柔らかいところと、生のイカを
香味ソースで合えるんだって。
香味ソースは昔旅行の時のブログにUPしてあるので良かったら探してみて~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
