記事一覧

スポンサーサイト


柚子と大根

某ブログで紹介されていて、

無茶苦茶作りたくなったので、即作ってみた。


柚子大根。

参考レシピはこれ


結構な量の砂糖を使います。

私は三温糖で。

柚子は1個しか無かったので、代わりにレモン汁入れてみた。


ボールに材料全部入れて、皿を載せて、重りに旦那が買ってきた芋焼酎。

(ドックドクと流しに捨てられた過去をすっかり忘れているらしい)
満津多梨糖

小一時間でこれぐらい水分が出てくる。
満津多梨糖

味見したところ、パリパリポリポリしてて、なかなか良いかも。

個人的には酢は分量の2/3ぐらいにしといて、もう1/3はレモン汁にした方が、

爽やかな酸味で良さそうだと思いました。


瓶に入れてみた。

別にタッパーとかでいいと思いますが、瓶に入れてみたかったので。


明日食べるのが楽しみだ~

満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しかった(^-^)

ちょっと落ち着いてきたんで…(汗)創作意欲にまかせ、作ってみました☆

大根1.4㎏に砂糖&酢共に200㏄で作ったら、ちょっと甘かったんで次回は、調整してみるつもり(^^)v
これ、すぐ無くなりそうだなぁ~(笑)

2. Re:美味しかった(^-^)

>まちゃさん
大根1本ぐらい一人で食っちゃいそうな感じですよね~
私は酢の酸っぱさより、柑橘系の酸っぱさの方が好きなので、2回目に作った時は
酢の1/3はポッカレモンで置き換えて作りました。
爽やかでうまい~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
