記事一覧



粉雪

シュトーレン。

参考レシピはこれ

せっかくなので、誰かにあげようかと思い、倍量で作った。

初めて作ったけど、なんか作る過程が楽しかった。

恐ろしいぐらいバターと砂糖は使うけど。


中に入れたのは家にあった貰い物のドライフルーツ。

台湾土産だから、パパイヤとマンゴーとパイナップルのドライフルーツなんだよね~

それを細かく刻んで製菓用のグランマニエ(有閑倶楽部の美童を思い出して衝動買いしたやつ)

かけたのを混ぜ込んだ。

オレンジピールとかじゃないけど、グランマニエがオレンジリキュールの一種らしいからいいかな~って。

レーズンは苦手なので入れなかった。


ほんとだったらもっと早めに作って熟成させないとダメなんだろうな~

でも、所詮素人が作ったものなので、

ちゃんと本場のみたく何カ月も日持ちするとは思えないので、早めに消費した方が良さそう。


とりあえず、クリスマスまでは熟成させてみます~
満津多梨糖


コメント

1. なんとも

ロマンちくちくなタイトルですなぁ~(●^o^●)
美味しそうだよ~シュトーレン♪
ゆず大根、今日作ってみた!ととらんさんの提案どおりレモンを入れた!大根ぽさが薄まって爽やかだよ~
夫もポリポリ食べてるよ~ん

2. Re:なんとも

>ココナツさん
実は食べたこと無いんですよ、シュトーレン。
いや?もしかしてあるのか?
レーズン嫌いだから、レーズン入りのは
今まで避けてきてたから、どうなんだろ?
ゆず大根、旦那さんも食べてるんだ~
うちの旦那、あんまり食べないんですよ。
好みじゃないらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
