記事一覧

スポンサーサイト


作りまくり

今日は夕飯にピザ作ってみました。


ピザ生地このレシピ。とっても簡単。

赤ピーマンがあって、どうにか食べちゃいたかったので、

たまねぎと一緒にフードプロセッサーで細かくして

ピザソースに入れてみました。ピザソースこのレシピを参考。


あと、鶏挽肉が冷凍であったので、

鶏そぼろ作ってみました。このレシピで作りました。


満津多梨糖


で、ピザ。

作ったピザ生地に、作ったピザソースを塗って、

赤ピーマンのスライス、シャウエッセンを適当に切って並べ、

その上にとろけるチーズと作った鶏そぼろをほんの少しトッピング。


満津多梨糖

焼き上がり。
満津多梨糖


余ったピザソースは瓶詰にしました。


満津多梨糖


あー。

今日はすごい達成感を得られました。

達成感って、なんだか麻薬みたい。

スポンサーサイト

コメント

1. 達成感!

わかります~!! 達成感&充実感がクセになってやめられない感じ(*^^*) しかし兎吐卵さんマメですよね。

2. ひぃー

ええええーーー(/TДT)/なんだか尊敬を通り越して土下座しそうです(;´Д`)ノととらんさんって凄いーーいい奥さんです。反省の滝に打たれてくるわ。

3. Re:達成感!

>みいさん
ほんと、達成感、クセになりますね~
でも私の場合は、やる時は狂ったように
やり続け、ふとした瞬間、何やってるんだと
放棄するのでw
あ、でもやっぱり基本マメな飯食わぬ女房ですが。

4. Re:ひぃー

>ココナツさん
誰かのために作ってるわけじゃなく、
全部、自分の趣味の領域なので、
ココナツさんが反省の滝に打たれる必要はありませんよ~w
でも、傍から見たらいい奥さんに見えるんだろうな~w後頭部に大口のある飯食わぬ女房ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
