記事一覧



ホームベーカリーとか

悩み中。

ホームベーカリー、やっと買う気になったんです。


これ、すごいんですよ。

まず、すごく安い。

容量は1.5斤で、普通のパンはもちろん、

米粉パンも、ごはんパンも、ピザも、

餅も、うどんもパスタも、ケーキもジャムもヨーグルトも作れる。

でも口コミで初期不良とか接触不良とかが多い・・さすが中国製。

¥7,980



で、ホームベーカリー買うつもりだったのが、

ヨーグルト作りたくなって、

やっぱり単体の方がいいやと、

ヨーグルトメーカーポチりました。
¥5,950


LG21とかの高いヨーグルトを種菌にして作れるらしい。

豆乳ヨーグルトとか甘酒とか、納豆も。

届くのが楽しみ~


で、ホームベーカリーもやっぱり買う気ではいるので、

今悩み中。


まず、米粉パンが焼けることが条件なのだけど。


安くて2斤焼けるこれにするか。

でもこれ、イースト投入とか具を入れるのは自分でやらないといけない。

¥7,680

1斤だけどパン・ド・ミが絶賛されているこれか。
でもちょっと高いな~
¥23,500

意外にも、旦那は1斤の方でいいんじゃないかと言う。

めずらしや~

まあ、食パン2斤焼いても、そんなに食べないから

1斤で質の良いパン焼けた方がいいかもね~


GOPANはだいぶ安くはなったけど、

あまり買いたいとは思わないんだよな~


コメント

1. 欲しいなぁ~

ドライイースト特有の風味が苦手なんだけど、23500円のは半量で大丈夫だから残臭が少ないんだね~すごいなぁ~(^∇^)
どこかで見たけどお餅やジェラートも作れるのもあったような…
ウチのアメリカ製だけど(だから?)古いのもあって作業音が凄いです(´_`。)

2. Re:欲しいなぁ~

>ココナツさん
作業音はやっぱり気になりますよね~
この機種、生チョコ作れるらしいけど、
生チョコってホームベーカリーで作ったら
何か一味違うのか?と思ったり。
でもパン・ド・ミには魅かれるな~
どうしようか、まだ悩み中~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
