記事一覧

スポンサーサイト


ヨーグルトに夢中

こないだアサイチでヨーグルト特集やってて、

そこで紹介しての作ってみた。


以下、コピペ。

ヨーグルト漬け

≪作りやすい分量≫
・ヨーグルト(プレーンタイプ)…450グラム
・塩・・・大さじ2分の1
・刻み昆布・・・大さじ2分の1
・とうがらし・・・大さじ2分の1

≪作り方≫

  1. 密閉容器などに、分量のヨーグルト、塩、刻み昆布、唐辛子を加え、混ぜます。
    (漬け床の完成です)
  2. (1)に、皮をむき、適当な大きさに切った大根、にんじん、きゅうりなどを入れ、1日から2日、冷蔵庫で漬ける。



満津多梨糖


今日漬けたばかりなのでまだ食べてないけど、どうだろ?

美味しかったら報告します~


あ、アサイチで、ガゼリ菌SP株のヨーグルトがメタボ改善に効果ありって言ってたので、

メグミルクのやつでヨーグルト別に作って、朝、旦那に食べさせてます。


結局、7時間発酵させると、酸っぱくなるので、

6時間にして、普通の牛乳1パックにスキムミルク大さじ1入れたやつが、

きちんと固まり、まろやかで食べやすいので、当分これで作ります。(カロリーは微妙に高そうだが)

あ、でもスキムミルクを水に溶いたやつでも作れるんだった。

でもこれ、ダイエットには良さそうだけど、おいしいのかわからないな。

あと豆乳ヨーグルトもまだ作ってないや。作らねば~


そうそう、アサイチに君島十和子が出てて、

いつも食べてる朝食が、私とほぼ同じで驚いた。

十和子はヨーグルトにきな粉入れてるんだよ~。

実は私も。きな粉とヨーグルトって合うんだよね。

そしてにんじんジュース。

十和子はにんじんジュースに生姜も入れてるらしい。

私はここんところ、生ジュース作るのが億劫でずっと市販のやつだが。

生姜入れたらどんな味なんだろ。久々に作ってみようかなあ。

でも食べるものが似てても、十和子にはなれないけどね。

(でもあんまり好きじゃないからなれなくてもいいやw)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
