記事一覧

スポンサーサイト


R-1ヨーグルト

昨日、ミヤネ屋で

インフルエンザ予防になって、

ナチュラルキラー細胞を活性化させるというので、

1個買って、ヨーグルトメーカーで増やして食べようと目論んでいたら、

ぜんぜん売ってないし、ネットでも買えないし。

オークションではすごい高値になってる。

(オークションに出すために買い占めてるような輩からは絶対に買わないけどw)


でもどうやら、LG21の生産調整して、

R-1の品薄を解消するってニュース出てたから、

そのうち買えるようになるでしょう。


でも、LG21にもインフル抑制効果あるみたいだし。

LG21じゃなくてもそういう効果はありそうな気が。


そう、私、乳製品大好きだったんだけど、

発病前はヨーグルトはほとんど食べて無かった。

好きだったのは生クリームとか牛乳そのもの。


告知前の数年間は冬はやたらと風邪ひいたりしてたんだけど、

告知されてからの4年近く、風邪っていう風邪はひいてない。

(あれ?喉がイガイガしてる?ってのが1回ぐらいあった程度で。それもすぐ治ったし)


毎朝にんじんジュース飲んでるせいで免疫上がってると思ってたけど、

ヨーグルトもかなり効果大なんじゃないかと。


乳がん患者は乳製品はどうとか言うけど、

やっぱりヨーグルトは良いと思う~


あ、ヨーグルトメーカー、

私が買ったやつ以外にも、

牛乳パックのまま作れるやつもあるね。

しかもずいぶんと安い。

ヨーグルト作るだけならこれでも良かったかもね~

¥1,799
楽天

スポンサーサイト

コメント

1. R-1ヨーグルト

ミヤネ屋でも紹介したんですね~
近所のスーパーはお一人様1コ限りで売ってます。
さっき1コ食べたところです。
ヨーグルトにしては高いけど、美味しいし、薬代わりに、無治療になったら食べ続けようかな~とか今から企み中です(^~^)
うまく増やせたら報告お願いします!

2. Re:R-1ヨーグルト

>pandaさん
入手出来ていいなあ。
美味しいんだ~(゜ρ゜)
LG21とかと味違うのかな?
うちの近所では、あの赤いヨーグルト
見かけたことないんだよね~
ちゃんと、その有効な菌が増えてるかどうかは
わからないんだけど、
まあ、楽しいからヨーグルト作りは続けてみます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
