記事一覧

スポンサーサイト


料理TV

こないだ作った夕飯。


揚げ大根の塩麹煮。


NHKの「キッチンが走る 」見てたら、作ってて、おいしそうだったので。

参考レシピはこれ


レシピではみぞれ鍋みたいにしてるので、

大根素揚げして、塩麹とダシで煮たって事以外はぜんぜん別物。

このあと、えのき、とうふ、春菊入れて、鍋にしちゃったので~
満津多梨糖

料理系の番組は、

あとは「満点青空レストラン 」もかなり好き。

宮川大輔がちょっと大げさにうまい!って言ってる気がしないでもないが、

でもおいしそうなので~

最初と最後のCMの前に映る、一眼レフで撮ったかのような綺麗な画像が好き。


こないだ青空レストランで、かんずりやってて、

すっごく食べてみたくなったので、ポチりました。




どんな味だろ?楽しみ~






ついでに今見てるTVの感想。 


最近ちゃんと見てるのは
「カーネーション」と「平清盛」


カーネーションはかなり面白い。
ゲゲゲとかより好きだ。


キャストは新山千春はどうなのか?と思ってたけど、

昨日か一昨日のケンカのシーンは良かった。

3月からは糸子役が尾野真千子から夏木マリに変わっちゃうのが

ちょっと残念だなって思ってたけど、

夏木マリのそれに対してのコメント(アウェーな感じ)が良かったので、

どんな糸子になるのか楽しみ。



平清盛は、

松ケンを見てるのがちょっと辛い。

松ケン嫌いじゃないけど、

滑舌が悪いから、話が良くわからないんだよね~

時代劇には向いて無いんじゃないのかなあ。

現代劇だったら何言ってるかわからなくても雰囲気でわかるから別にいいんだけどさ~

それにしても三上博史の般若っぽさには目が離せない。

痩せて年取ったからかなあ。

でもストーリーが面白いわけでもないから、

いつも録画しといて、だいぶ経ってから(でも次の回が始まる前までに)見てます(-_-;)



あ、あと「野田ともうします」も録画して見てる。

出てる人みんなキャラが立ってて面白い~



「グレーテルのかまど」も録画してるんだけど、

これはイケメン?(興味が無いので誰なのかよくわからないw)

がスイーツを作るってだけで

特に面白くもなく、よっぽど美味しそうな時だけ

作る過程のみを見ている。



あ、みんなNHKだったw



旦那が録画してる「アメトーク」と「人志松本の○○な話」も見てるけどね~

スポンサーサイト

コメント

1. 私も、

野田ともうします、録画してます(≧▽≦)
ととらんさんと同時期に友人も面白いと言っていたので、クリスマススペシャル録画してからハマりました☆
短いから飽きなくていいし(笑)

余談。ファミレスのギャル定員役のAKBの増田有華ちゃん、私のオシメンです。
歌うまいんですよ~。小児がん克服してる子なので密かに応援してます(≡^∇^≡)

2. Re:私も、

>pandaさん
あのAKBの子そうだったんだ~
そう聞いちゃうと私もオシメンになるよw
短いのがいいよね~
心の中で饒舌な重松さんと、手影絵部の部長が好き~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
