記事一覧



黒豆納豆

ついに作った。


黒豆納豆。


指で潰れるぐらいに茹でた黒豆に

市販の納豆1/4パックを混ぜて、

ヨーグルティア、45度で24時間。

その後冷蔵庫で1日置いておいた。

(冷蔵庫でしばらく置くと味がこなれておいしいらしい)


納豆菌は、酸素が無いと増えないそうなので、

蓋は取って、ガーゼハンカチかけて、蓋もななめにする。

しばらくして見たら、蓋には水滴がいっぱいついてた。
満津多梨糖

これが出来たやつ。


見た目かなりグロい。

小さい粒が普通の納豆だからすっごくでかいんだよね~(-_-;)

でも、味は、少し黒豆の甘みが感じられる普通においしい納豆でした。

大粒、そんなに好きじゃないけど、たまに食べるのならいいかな~
満津多梨糖


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
