記事一覧

スポンサーサイト


飽きた

あのレシピ、いろいろアレンジ出来るかと思って、

今日、栗の渋皮煮と、干しかけの芋と、アーモンドパウダーで作ってみました。


焼く前。
満津多梨糖

焼き上がり。
満津多梨糖

切り分けてみた。
満津多梨糖


すごく見た目はいいんですが、失敗ダウン

ぱっさりしちゃってていまいち。

りんごから出る水分があのケーキのしっとり感だったんだ~

うーん、作ってみないと分からないもんだわね・・



ところで柿がこんなに。
満津多梨糖


干してみた。

柿は生だと体冷やすけど、干し柿だったら免疫上げるんですよねはてなマーク

洗濯干しに吊るすとちょうどいい感じ。

今日明日は天気悪いから明後日から外に干します。

満津多梨糖

熟しすぎてるのはジャムに。

きび砂糖とシナモンとレモン汁を入れる。
満津多梨糖


できあがり。
満津多梨糖


料理、ちょっと飽きてきました。

明日からは、お裁縫週間に入ります。

スポンサーサイト

コメント

1. 私なんてスナップ付けがイベントだよ!

この間のオリジナルレシピの『いも半とこ』作って食べたよ~~ヾ(@^▽^@)ノ美味しかった☆
ゆで小豆を多めに入れちゃったんだけど甘くて私好み( ´艸`)3個食べちゃった~。レシピ公開ありがとう!また作るよ~ん♪
栗の渋皮煮のケーキ、ゴージャスなのにな。ブランデーを少し入れたシロップを上から塗ってもダメかな??お子さん向けじゃなくなるか~。
お裁縫も出来るのね…ひれ伏して良いですかぁぁぁ~~(/TДT)/

2. なるほど

あのしっとり感、りんごの水分だったのか~~。
それは気付かなかった!

「料理飽きた」というのに笑ってしまったわ(笑)
いや、そういうのってあるよね。
お裁縫週間のネタも楽しみにしてるよ!
私は料理週間が終わったら、多分ゲーム週間もしくはテレビ週間に入ると思います(笑)

3. 同じく

おお~~
干し柿、されたんですね?
実は、我が家も夜な夜な柿むきしてました。
もう、当分柿は見たくもないってほどむきました。

ケーキのしっとり感が無いのは残念でしたね。
次回にぜひリベンジを!

・・・って、次回はお裁縫でしたね。
もうととらんさんには、ひたすら感心するのみです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4. お裁縫週間


作品を楽しみにしています!

ただ残念なのは、お裁縫はどんなに簡単だと紹介していただいても真似できません・・・
ボタン付けすら綺麗にできないの。

5. 干し柿も作っちゃうのね!

ととらんさん、干し柿も作っちゃうのね!ソンケー!
最近娘の離乳食でさつま芋に柿をすったのを混ぜたのを作って、結構おいしかったの。
ととらんさんの裁縫月間が終わってさつま芋と柿があったら、新しいレシピでお菓子作って~(-^□^-)

6. Re:私なんてスナップ付けがイベントだよ!

>ココナツさん
作ってくれたんですね~(^∇^)
ほんわりあったかい時が一番おいしいですよね~。
栗ケーキ甘さ控えめだから、シロップかけて
サバランっぽくすればどうにかなりますかね?
ひれ伏さないでくださいw
だって、あくまで、個人の趣味だから。
女性のたしなみとかじゃないからw

7. Re:なるほど

>ぽっちゃまさん
そうなんだよね。
水分大事。
なんでもアレンジすればいいってもんじゃないんだわ~(^_^;)
ゲーム週間w
うちの旦那と娘はずーっとゲーム週間だなあ。

8. Re:同じく

>雛さん
そんなに柿剥いたんですねw
いや、私、干柿作るの、これが初めてなので、
成功すればいいなあと。
今日は座布団カバー作ってました。

9. Re:お裁縫週間

>のりのりさん
たぶん、簡単なのしか作らないと思いますが、
画像UPします♪
私もボタンつけはきれいにできませんよ~(;^_^A

10. Re:干し柿も作っちゃうのね!

>チョコレートさん
いや、干柿作るの初めてですからw
すごい!離乳食、きちんと素材の味を生かしたのを
作ってるんですね~
私、娘の時は、市販の瓶詰のお世話になりっぱなしでした。
私、何もオリジナリティが無いんですよ。
何かのマネッコしてアレンジしてみたりする程度で(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
