記事一覧

スポンサーサイト


のんちゃんのり弁

飯島奈美さんのレシピはすごい。


今日作ったのは、のんちゃんのり弁。

(すぐ食べちゃったので写真無いんです。すいません。)


弁当箱に入れなかったので、のり弁っていうか、のり丼。

ここに、のんちゃんのり弁、再現してる方いますが

(っていうかこのブログ面白い。まだ良く見て無いのであとでじっくり見よう)、

飯島奈美さんの本(シネマ食堂)はもう少しアレンジしています。

(著作権に触れるかもしれなくて、書いていいのかわからない)


飯島さんのレシピののんちゃんのり弁、

作ってる過程では、ほんとにこれ、おいしいのかなと思いながら作ってたんですが、

出来あがってみると、ちょっと、びっくりするようなおいしさでした。


これは、映画も絶対にDVD借りて見なければ。


今週は「めがね」借りて見ました。(週に1本見るのが限度なので)

この映画は、心が疲れてる人が見たら、涙出てくるんじゃないかな。

氷あずきがおいしそうで。あずき煮たくなる。


来週は「南極料理人」か「のんちゃんのり弁」どっちかにしよう。

「プール」は監督が違うので、どうしようかなあ。

揚げバナナは作りたいんだけど。

スポンサーサイト

コメント

1. レシピ本

やっぱりすごいんですね(^-^)レシピ本が欲しくなりました。
そして映画もみたい!
私はWOWOWで録画して観たのですが、のり弁と料理人はまだ観てないので放送されたら録画します!レンタル屋さんに行く習慣がないのでひたすら放送を待ってます^_^;
プールは監督さん違うんですか。気付いていませんでした。ほんわか優しい映画で私は好きです。当然のごとく揚げバナナも食べたくなり見よう見まねで作りました。本物のレシピで作ってみたいです(≧∀≦)

2. Re:レシピ本

>のりのりさん
こののり弁はほんとおいしくて、
是非、本のレシピで作ってほしい!
揚げバナナのレシピもばっちり載ってるので、
映画見る前に作っちゃうかも(^~^)
飯島奈美さん、同世代なので、
昔見てた映画が一緒だなあと。
「クレイマークレイマー」のフレンチトーストとか、「タンポポ」の炒飯のレシピも載ってました。
台湾映画「恋人たちの食卓」も、かなり美味しくて面白い映画だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
