記事一覧



黒豆あずき

飯島奈美さんのレシピにはまりまくっているので、

今は、あずきが煮たい。氷あずきの季節では無いのに。


でも冷凍庫に煮たあずきがあるので、消費するために解凍。

正月に余って冷凍しといたままの黒豆も解凍してみた。


なんかあずきも黒豆も解凍したら水っぽかったので、

一緒に鍋に入れて、水分飛ばしたら、

味も落ちて無く、普通においしく食べれた。


で、この黒豆あずきを入れたおやきを作った。


皮の参考レシピはこれ


JOYCOOKで焼きました。

まだ焼きあがって無いところを蓋開けて写真撮っただけで、もっとちゃんと良い焼き色がつきます。

JOYCOOKは活用してるので、ほんと買って良かった。場所は取るけど。

奥の焼き色ついてる2つが黒豆あずき入りで、

手前はキャベツ、にんじん、干ししいたけ、ねぎをゴマ油で炒めて、だし醤油で味付けしたものが入ってます。
職人気質


中はこんな感じ。黒豆入ってます。

ちょっと高尾山の天狗焼きに近いです。
職人気質

南極料理人や、のんちゃんのり弁も見たいけど、

深夜食堂もすごく見たい。

レンタルであるのかなあ?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
