記事一覧

スポンサーサイト


コバエホイホイ

すいません。

ゼンマイじゃなく、ワラビでした。


だけど、気が付いた時は時すでに遅く、

ゼンマイの茹で方調べて、茹でてしまった後で、

同じ重曹は使うんだけど、茹で時間はゼンマイが長く、

ゼンマイと思いこんでるワラビを長めに茹でてしまい、

茹で過ぎ状態で、モロモロになって柔らかすぎ。

勉強になりました。失敗は成功のもと。次回は大丈夫でしょう。


とりあえず、灰汁さえ抜けてれば食べれるかもしれないので、

今は水に漬けて冷蔵庫の中です。

ということで、今日は山菜ソバではなく、

茶そばに揚げ玉と温玉乗せて海苔ちらしたやつ食べました。(画像無し)



なんだか、最近コバエが飛んでいる。

暖かくなるとね~。


自家製コバエがホイホイ。

バナナと、乳酸菌飲料と、食器用洗剤入れたやつ。

ちなみに、作ってすぐに写真を撮ったのですが、

その後、バナナはどんどん黒くなり、虫が浮いてるかのようになりました。

(コバエ、数匹ひっかかりました)
職人気質

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
