記事一覧



自家製アイスクリーム

陽気が良くなってきたので、アイス食べたい。

(いや、アイスはいつでも食べたいが)


ってことで、作りました。

参考レシピはこれ

(最近、つくれぽ書くようにしてます。294円払わずにマイフォルダの空き容量増やすため。

2006年?頃とったIDなので、ハンドルネーム違いますが、まあ似たようなもんです。

そのうちレシピも載せたりするかもね~)


砂糖は60gで充分です。

んで、少し柔らかさが欲しかったので、水あめを大さじ1入れました。

それに、凍らせたイチゴとクリームチーズをフープロでガーしたものを混ぜて、

ストロベリーチーズに。

なんかすごくうまい!あまりに簡単においしく出来るので、もうアイス買わないなあ、こりゃ。

抹茶も大麦若葉入れて作りました。次はラムレーズン作ろう。
職人気質


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
