記事一覧

スポンサーサイト


人生にもっとスパイスを!

ってなことを、

スープカレーで大泉洋が声高らかに叫んでいますが、

激辛なスパイスをすでに人生に投入されているので、

もうスパイスは結構と思う反面、

あまりに刺激が無かったりすると、

また少々スパイス入れたくなるっていう。

ほんと人間ってやつは。それとも、にんげんだもの。?byみつを



裏みつを。もっと見たけりゃここ
職人気質







ところで飯島奈美さんのレシピにはまだはまっています。

んで、いろいろフードコーディネートしてる映画見たんですけど、

やっと「のんちゃんのり弁」見ました。


これ、見てて思い出したけど、昔昼ドラでやってたんですよ。もうかれこれ15年ぐらい前。

私、それも、当時見てた。(独身の時で、しかも失業中の時)

渡辺典子が主演で、師匠役は川崎麻世だった。

親子丼は卵の黄身と白身が馴染むようにきちんと丁寧に混ぜるとフワフワになるってのを覚えてる。


映画は、料理もいろんなの出てきて面白いんですけど、

それ以上にストーリーが面白い。

出てる役者がみんな上手なんだわ。


小西真奈美が甲斐性の無いアホ旦那を捨てるところから始まるんだけど

(でもこのアホ旦那、実家は金持ちっぽい。そして子供には良い父親)

その旦那役は岡田義徳。この人くせがある役うまいよね。

(というか岡田義徳がくせがあるからくせのある役になるのか)

一つ気になったのが、

小西真奈美が、中学校の時に好きだった相手がすごいおっさんで、

30過ぎの出戻りの子連れ女の相手役にこのおっさんって

と調べたら、村上淳でした。

村上淳ってモデル出身でアルペンのCMとか昔出てた人だよね~

それがすごいおっさんになってて、

いや、顔小さいし、スタイル良いんだけど、

役柄的な物もあるのか、とにかく見た目はかなりおっさんで、

それが映画的にはものすごいリアリティになっていたので、

村上淳さん、好きになりましたw


料理の映画ではなく、人間ドラマなので、

題名とは裏腹にドキドキするシーンもあったりするので、

個人的にはおすすめです。



あ、南極料理人も見たんですけど、

これは出てくる料理が多すぎるんですよね~

まあ、おいしそうはおいしそうなんですけどね。

ただ映画自体が長いのでちょっと疲れる。

正直、邦画は90分で終わってほしい。

この映画見て作ってみたいなと思ったのは

重曹でかん水代わりにする手打ちラーメンかな。

あと堺雅人のおしりのむっちり感に目が釘付け。



あと、深夜食堂もかなり面白い。毎週借りてきて見てる。

バターライスの回が良かったかな。

炊きたてごはんにバターちょっぴり載せて、

その上にごはんかけて30秒蒸らして、

バターがとろけたところにおしょうゆをちょっとだけかける。

旦那と一緒に食べた。なんか懐かしい感じでした。

アミジャコかけても合いました。



のんちゃんのり弁で見た

しば漬けチャーハンも作りました。

しば漬けの塩分のみでいいんです。

映画では、卵としば漬け、最後に大葉を刻んだのを乗せるけど、

大葉が無かったので、

私は卵としば漬け、アミジャコを一緒に炒めました。

味つけ無くていいし、簡単でうまい。



次に何を借りようかなと。

残るはプール、トイレット、マザーウォーター、東京オアシス。

東京タワーとかも飯島さんの料理出てくるらしいけど、本読んじゃってるからなあ。

ヴィヨンの妻とかもね~

ハンサム・スーツはなんとなく見る気しないし。

NHKのドラマ「天使のわけまえ」はちょっと気になるかな。

DVDあったら見てみよう。

スポンサーサイト

コメント

1. ムラジュン

好きな人に初めて出会えて感激\(^o^)/私は17~8の頃からファンなのよ。良く新宿のクラブハウスにも行きました。土曜日にDJやってたから。今はおっさんだけど、ちょこちょこ出るんだよね♪でも最近はムラジュン<向井くん<綾野 剛くんかな?

2. Re:ムラジュン

>こすもさん
ムラジュンか~マツジュンみたいだなw
ネタバレだけど、小西真奈美とラブシーンがあって、
それがちょっと、おっさんがチューみたいな
ものすごいリアリティで良かったのよねw
綾野剛いいよね~セクシーだもの。
ホルモン出て無いくせに、こういう人に抱きしめられたいとかちょっと思うねw

3. Re:Re:ムラジュン

>蠺蠺鵟さん
綾野くんセクシーだよね。イヤイヤ話が合って良かった(*^^*)カーネーションも良かったけど、今やってるクレオパトラもドキドキするよ~。斜め後ろからのラインが好き(((^_^;)

4. Re:Re:Re:ムラジュン

>こすもさん
ゲイだけどセクシーだからそれを見たい
女性視聴者を狙っての配役?
私は綾野くんの目が好きだな~(向井くんの目も好きだが。はっきりしない感じだけど、
はっきりする瞬間もあるのが良い)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
