記事一覧

スポンサーサイト


ナン

こないだ、インドの人が作ってる本場インドカレー屋さんに行きました。

で、娘がナンがおいしかったのでまた食べたいというので、

家で作ってみました。


レシピはこれ 

はちみつはきび砂糖に、バターはオリーブ油に置き換えました。


小ぶりに作ってフライパンに2枚入れました。

結構すぐに焼けますね~♪
満津多梨糖

こんな感じ。まあカレーは普通のカレーなんですが。

でもたまに気分を変えてこんなのにしても楽しいかも。
満津多梨糖

ちなみにお皿はヤ○ザキ春のパン祭りとかでもらえるやつですw

この皿と小鉢、シンプルだし、丈夫だし、結構使いやすいんですよ~。

スポンサーサイト

コメント

1. ホント

兎吐卵さんはマメですね~。ナン(何)でも作れちゃうんですね。パン祭りのお皿 私も愛用してます。薄くてかさばらず 使いやすくてお気に入りです。

2. Re:ホント

>みいさん
なんかみいさん、ソフトなダジャレですね~w
そう、あのお皿ほんと使いやすいですよね。
ヤ○ザキのクリスマスケーキ買ってもお皿もらえるんですよね~

3. うまそぉ~☆

チャレンジしてみたかったの!!
ナン作り!!!
レシピ載っててラッキー☆

作ったときは、ナンとスケキヨで・・・ppp

4. Re:うまそぉ~☆

>まちゃさん
家のフライパンじゃ、なかなか
店みたいに大きく焼くのは大変なのよね~
1枚ずつだと時間かかるし(^_^;)
ナンとスケキヨ楽しみにしてますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
