記事一覧

オリンピックとか

なんだか、これほどまでに

ちゃんとオリンピックをチェックしてるのは初めてだと思う。


そもそも、スポーツ観戦とか全く興味無い方だったんだけど、

フィギュアとか、新体操とか、夏だったら高飛び込みとか

芸術点がある競技は割と好きだったので

(男の人は、芸術点があるスポーツ嫌いな人多いよね)

結構見てた時はあるけどね。

(リレハンメルの時の女子フィギュアは

ナンシー・ケリガンとトーニャ・ハーディングの泥沼な戦いみたいのが

面白くて、録画までして見てたw)


サッカーだって、1998年に確か初めて予選通った?か何かで、

日本中がめでたいめでたいって湧いてて、

あんまりサッカー興味無かったので、

(っていうかそもそも当時のサポーターと呼ばれる人たちが嫌いだった)

いったい何がめでたいんだかと

当時思ってたのに、今は見てると結構面白いもんね~

日本、すごく強くなったな~


どうしてオリンピックが面白いのか。

それは私に思ってた以上に愛国心があったからで。

それに加え、昨今の領土問題とかあって、

せめて、スポーツでは負けないでほしいと思ってしまうからであって。


あと開催国がイギリスってのもいい。

クイーン好きだし。(曲はキラークイーンが一番好き。

フレディ・マーキュリーのビジュアルもこの若い時のが良い)


そしてこのオリンピック見てて初めて知ったこと。

重量挙げのルール。

スナッチなんて絶対に出来ない~



とりあえず、男女のサッカー楽しみだな~

(でもリアルタイムで見ることは無いwその割に夜更かし・・)




今日作ったグリーンカレー。

ペーストは青唐辛子ではなくしし唐を使いました。

ペーストを冷凍しとくと便利かも~
職人気質

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
エモい、が好き

天気予報


-天気予報コム- -FC2-