記事一覧

スポンサーサイト


頭にTATOO

薄毛がかなり進行している。


去年の秋ぐらいに脳天付近がかなり薄くなっているのに気が付き、

焦って、大人のふりかけと言われている、

ミリオンヘアーレディースなんぞを買ってみて、

ごまかしていたのだが、どうにもこうにも。


今、これに近い感じ。

(注:これは私の頭ではありません

自分の頭さらす勇気無いので、似た感じの人をネットで探して借りました。しかもこの人男だし)

この状態のに、大人のふりかけかけちゃうと、まったく分からなくなるのですが、

でもしかし、ふりかけをかけねば出かけられないとかいう状態が

非常に最近ストレスを感じるようになってきたのです。

あと、部分ウィッグにすればいいじゃないかと思う人もいると思うだろうけど、

びまん性な感じなので、全体に薄いから、

ピンを止める部分の髪がしっかりしてないと、

パカパカしそうで、それがまた違うストレス感じそうなのが嫌なので~


職人気質


もともとが薄毛の家系で、それに加えて、加齢、及びノルバ飲み始めてもうじき4年。


抗がん剤で一度全部抜けてから、新しく生えてきた毛は、

この3年ぐらいですべて抜けて、そして次に生えた毛はまるで繊維のように怖ろしく細い。

この繊維のような毛がすべて抜けたら、次に生えてくる毛は産毛なのでは?と思うほど。


で、旦那にちょっと相談してみた。

「あのさ~、私、毛がすごく薄くなっちゃったから、坊主にして頭にTATOO入れたいんだけど」


さすがに旦那、ギョッとする。そして

「TATOOは、病気とか感染すると怖いよな・・」


あ、そうだなあ。

針の使いまわしとかされたりしたら、確かに怖いかも。

CとかBとかの肝炎とか、エイズとか。


いや、それ以前に、

頭坊主で、しかもTATOO入ってる小学生の母親ってどうなのよ?みたいな。

まだ娘には聞いてないんだけど、

「かあさんさ~、坊主にして、頭に入れ墨入れようかと思ってるんだけど」

って言ったら、娘、なんていうんだろ?w


いや、頭にTATOO入れて、そのままふらふらで歩く気は無くて、

ちゃんとフルウィッグはかぶるつもりなんですけど、

ただ坊主でウィッグだとなんだか病気っぽいイメージがある気がして、

なんであの人坊主なんだろ?とか思われちゃうのかなと思って、

ウィッグ脱いだ時にTATOOが入ってれば、ああ、そういう人なんだなと思われるだけかなって。


と旦那に言ったら、

「いや、たぶん、なんであの人頭にTATOO入ってるんだ?って思われるぞ」

とw


そうなのかねえw


いや、例えばね、さすがに、こんなTATOOは嫌ですよ。
職人気質


でもね、これはアートっぽっくていいかなって。

(でも額までやっちゃうとウィッグ被っても隠せないのがちょっと)
職人気質

あ、これはかっこいいね~

年とってからでもOKな感じ。

これは、正直、自分に似合う自信もある(ただしあと5キロ痩せてから)

職人気質


職人気質

職人気質


でもさ~

ここまで、傍からみたら自己顕示欲強いと思われるTATOO入れちゃうと、

ファッションとか怖ろしく気を使わなくちゃいけなくなるので、

最近はユニクロやしまむらでもういいやみたいな私が

頭だけこれって、なんか怖ろしく他人から近寄りがたいギャップが産まれて、

もともと見た目と中身にギャップがあると言われがちなのに、

今度は頭と服装にギャップがあるとか言われちゃったら

そのギャップがある私が

実はすごい家庭的で料理好きの手芸好きとかだったりするのがまたすごいギャップで、

そんなギャップのある母親に育てられる娘は、

どんな影響を受けるんだろうとか、

いろいろ考えちゃうと、

娘が多感な時期を過ぎるまでは、ちょっとTATOOは無理かなあとw


頑張ってもう少し育毛した方がいいんですかねえ。

あんまり変化無いような気もするんですよね。

なんか薄い頭をあーでもないこーでもないといじくりまわすのが

最近ほんとに嫌~

つるっと剃ってウィッグかぶりたい。

ウィッグ被ってる頃はあんなに嫌だったのに

なんかもう忘れてるなあ。

その上、もうウィッグ被ってるって周りにばれてもいいやって思ったりもしている。

図太くなったなあ。自分。

スポンサーサイト

コメント

1. 似合いそうだけどね。

TATTOOは勇気いるね~。
私は抗がん剤やる前に眉毛とアイラインをアートメイクしたんだけど、そのサロンは無毛症の人とかに医療用tattooしてるよ。ニュウリンもしてるし、アメリカで勉強したらしいです。保険は効かないけど抗がん剤治療の副作用だったから半額だったよ。私も左のオデコから薄くなってて嫌だなぁ。

2. Re:似合いそうだけどね。

>こすもさん
あれ?スペル、Tもう1個あったっけ?w
実は私もアートメイクしてるんだよ~
若いころ、眉毛とまつ毛、薄いのがコンプレックスだったので、
もう、かれこれ20年ぐらい前?
当時のはしりだったんだろうけど、
アートメイクがタトゥだったと知ったのは、
実際に施術されてからだったw
眉毛はずいぶん薄くなってしまったけど、アイラインはばっちり残ってるよ~
そのサロン、頭に医療用タトゥしてくれるの?
差し支えなければ、どこだか教えてほしい~

3. Re:Re:似合いそうだけどね。

>蠺蠺鵟さん
T打ち過ぎだ!
メッセ送りますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
