記事一覧

スポンサーサイト


豆腐ブラウニー

いろいろ書きたいことがたまってしまい本日3回目ですw


ピエールエルメのケーキの話をいろんなところで聞いて、

濃厚な何かが食べたいと思い、

クックパッドで調べてみたら、

良さげなレシピが。


バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪



分量は何gとか書いてあるんですが、

面倒だったので、豆腐は1丁そのまんま

チョコはチョコチップを使わないかわりに、

板チョコ2枚(1枚58g)まるまる使用。

粉類はちゃんと計りました


濃厚だけどヘルシー。

バターを入れなくてもすごくしっとり。

豆腐が入ってる感じはあまりしません

なかなかおいしかったですよ音譜


満津多梨糖

スポンサーサイト

コメント

1. 美味しそうです

お豆腐で出来るの(^∇^)
体に 良いですね。
いつも 手作りで 感心してます≧(´▽`)≦
すごい(≡^∇^≡) 私も 何かしようと
やる気が起きますが まだ 気持ちだけです(´・ω・`)

2. ヘルシー♪

バターを使わないって 良いですね。
しっとりしていて 美味しそう♪
大豆製品はひかえ気味にしていますが
これは作ってみたいです(*^▽^*)

3. 美味しそうだなー☆

お豆腐使用でバター無しなんて理想的じゃないですかっо(ж>▽<)y☆ヘルシーなケーキはいいなぁ。罪悪感無いモンなぁ。
あのね、超クールな夫が超偵察して来たんだけど、エルメさん、大丸東京はマカロンと焼き菓子だけで生ケーキ無かったよ。新宿の伊勢丹はあると思う(o^-')bいつか是非☆

4. 美味しそう!

うわ~!美味しそう♪
いろんな物作って、すごいよね!
私でも出来るかなぁ?
夜中に作って食べてみようかな~!

5. Re:美味しそうです

>えにしさん
お豆腐なので、なんか
食べても罪悪感少なくていいですよ~
手作りは趣味なので、
作る必要のないものまで作ったりしてて
よく呆れられますw

6. Re:ヘルシー♪

>saniaさん
そう、バター使ってないのに、
このしっとり感。
私は大豆製品はあまり気にしてないのですが、
豆腐ぐらいだったら大丈夫じゃないかと(^∇^)

7. Re:美味しそうだなー☆

>ココナツさん
そう、罪悪感少なくて済むんですよ~。
ぜひ、ココナツさんもいも半とこだけでなく、
こちらも挑戦してみてください!
そうなんだ~。大丸じゃケーキは買えないのね・・。でもマカロン有名ですもんね。
一度買ってみよう。

8. Re:美味しそう!

>チョコレートさん
これ、おいしかったです!
ことりちゃんも食べれると思う。
作り方も混ぜて焼くだけなので意外と簡単です。
夜中に食べても罪悪感少なし。
ぜひ作ってみてください~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
