記事一覧



おせち

ぜんぜんおせち作る気力がなくて、
伊達巻だけ作ろうと思ってたのに、
伊達巻作り始めたらスイッチが入って、
結局作りました。

ほぼ家にあるものだけで。
(かまぼこと栗の甘露煮だけ買いに行った)

左側の、ラップにくるまってるのは、
筑前煮もどきと、高野豆腐の含め煮と、レンコンの挽肉詰め焼きと、鶏つくね。

右側は、
松前漬、たたきごぼう、紅白なます、かまぼこ、栗きんとん、伊達巻。

あと、雑煮と、あんこ、きなこの用意済み。

黒豆は時間が無かったので煮なかった。
あと、田作りとかもないし。でも作ってもいつも食べないしな。

高い食材は何一つ無いな。

あ、年越し蕎麦にはエビ天(唯一の高い食材)入れたけどね。

結局、作る気力が無くても、作ることになるので、
2013年は、もう少し早めに用意しようと思います。
(一日でこれだけ作ると疲労困憊)

ああ、2012年もうじき終わる。平成がもう25年って四半世紀か。年取ったな~

$職人気質

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
