記事一覧



はったい粉クリーム

ちょっと前にNHKの今日の料理?で
高山なおみさんのはったい粉クリームってのを紹介してて、
やっと作った。

hattai.jpg

はったい粉、うちの方では麦こがしって言うなあ。
近所のスーパーに無くて、探したら、
イオンの製菓コーナーに売ってました。

材料は生クリーム、きび砂糖、はったい粉だけ。
で、クッキーを添えて食べるといいらしい。(写真はクラッカーだが)

ちょっと、はったい粉、入れすぎちゃって、
もさもさしてしまった(-_-;)
もっとトロッとしてなきゃいけません。

はったい粉は少し、風味を利かせる程度で良いのかも。

素朴なお味でした。

高山なおみさん、50代半ばから後半ぐらいの人だけど、
自然で綺麗な人だね。
ちょっと興味が出て、この人が書いてる料理のエッセイ本みたいのを
図書館で借りました。まだ読んでないけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
