記事一覧

スポンサーサイト


いちごの季節もそろそろ終わるかな。

タルト作るのは久々。
タルト台はフープロで簡単にサクサクに作れました。参考レシピはこれ
中にはカスタードクリーム、
上のゼリーは面倒だったので、桃缶のシロップそのまま固めて塗りました。

001_20130522092910.jpg

タルト型自体、使うのは10数年ぶりぐらいかも。
パイの型もあるんだけど、たぶん、1回ぐらいしか使ってない。
マドレーヌの型もあるんだよね。(貝のじゃなくて、タルト型が小さいような1個1個のやつ)
マドレーヌ、高校生以来焼いた記憶が無い。
あと年季が入ったプリン型もゼリー型もある。
あ、食パンの型もあるな。(ホームベーカリー買う前に買ったやつ)

と言っても、クグロフ型とか、カヌレ型とかは無いから、
まあ、そこまでの趣味じゃないってことです。

結局今、一番使うのは、シフォン型だったりします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
