記事一覧

ジンジャーエール

暑いときにはさっぱりするかも。
これが何かと言うと、ジンジャーエール原液。
001_20130613082342.jpg

最近良く見てる、この方の動画見て、猛烈に作りたくなり。
ちゃんとレシピも載せてくれてるのがいいですね。


家にクローブが無かったので、
シナモン・カルダモン・赤トウガラシ(輪切りのやつ)で作りました。

ちょっとトウガラシが多かったのか、辛いかも。飲めない事は無いが。

甘さもレシピの分量じゃちょっと物足りなかったので、
炭酸水で割って飲むときに少しパルスイート系を入れて飲んでます。

ショウガの爽やかさはなかなか良いので(喉に効く感じ)
飲み終わったら、今度はちゃんとクローブ買って、トウガラシ控え目で作ってみようかと思います。

あ、絞った絞りかすは、料理に使えるので、ジップロックに入れて冷凍しました。
無駄が無いのは良いですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

ええーおいしそーこれ作る!
余計な説明や画がないのがいいね~。

黒砂糖が何グラムかわからないから勘?だよね・・・
火からおろしてから、最後に足してる瓶入りのはレモン汁でいいの?
3回見たんだけど(@_@;)

Re: No title

あぁ、すいません。数日ログインしてなくて
コメントもらってるのに気がつきませんでした(;´д`)

動画の下の説明のところにレシピ載ってましたよ~
この方すべての動画に
きちんとレシピ載せてくれてるので
マネしたいものが沢山。

もう2回作ったんですが、唐辛子は入れなくても
生姜の辛味で十分だと思います~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-