記事一覧

スポンサーサイト


ベイクドチーズケーキ

業務スーパーでクリームチーズ(1kg)を買ってしまった(-_-;)

クリームチーズって冷凍すれば良いのね。
250gずつにして3つ冷凍しました。


そして、妄想グルメさんのマネっこしました。
この動画から。



で、作ったのがこれ。もう包んじゃいましたが。

牛乳パックで焼く方法は、型を作る過程が楽しい。

一番上に乗ってるのは端の方で、手前のが真ん中の。
焼いてるうちに真ん中が膨らむらしく、クッキーのボトムが湾曲。
というか動画みたくコップでギューギュー押しつけたのに、なぜかボロボロに。

個人的にはクッキーは敷かなくて良いかなあと。
あと、お味は、あっさり。
生クリーム入ってないからだな。
しかもレシピにサワークリームってあったのをヨーグルトで代用したし。
もっと濃厚なのが好みだなあ。

なので、次回は、クッキーは敷かずに、生クリーム入りのを作りたいと思います~。

004_20130625132947.jpg
日付入りw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

totoran

Author:totoran
星野源に屈してたのに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
